「糸を1度も切らないプルオーバー」袖下がつながりました。

「糸を1度も切らないプルオーバー」袖下がつながりました。

昨日は、気分よく髪を切りに行こうと思っていたら予報どおりの「梅雨の走りのようなお天気」。

「梅雨」

もうそんな時期なんですね。バタバタの毎日を過ごしているので時間が過ぎるのが早く感じます。

午後からは、お天気も回復して切りたての髪の手触りがよくて気分も上々♩

気分転換ができたので編み編みを頑張っていこうと思います♩

 
スポンサードリンク

やっぱり、サイズ調整が必要でした。

自分用なのでザクザクとサイズの事も気にせずに楽しく編んでいましたが、

お袖の増し目後半に突入すると「嫌〜〜な予感」が湧いてきました。

そう、サイズ調整をしないとお袖が短か過ぎるのです。

ピートブラウンで編んでいます。 グレー掛かったブラウンが素敵な色です♩

ピートブラウンで編んでいます。
グレー掛かったブラウンが素敵な色です♩

指定どおりにいくと半袖よりもチンチクリンになってしまいそうなので、

3目毎の増し目5回目からは5段毎の増し目にしました。

早めに気がついてよかったです。

去年Shinyで編んだ…a hint of summerは、

水通し後の縮みを考えて長めに編んだら思った程縮まなかったので、

袖下から裾は控えてに編み足します。

3本取りで編んでもこのスカスカな編み地。 水通し後はもう少し目が詰まると思います。

3本取りで編んでもこのスカスカな編み地。
水通し後はもう少し目が詰まると思います。

ここまできたら、後は袖下の身ごろを一気編み〜〜と♫

行きたいトコロですが、新たに頂いたオーダーバッグを仕上げるので一旦お休みです❤︎

髪を切ってもらってサッパリついでに仕入れをしに手芸店へ行きました♫

今年はやっぱりリボンモチーフがキテるらしい。。!!

構想がムクムクと湧いてきます♫

使用糸の「Shiny」。ピートブラウンとNorth seaは欠品中ですが他の色は揃っているようです♩
プルオーバーのキットでNorth seaをもう一回買おうかな〜〜〜♩
                ↓↓↓

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.