夏らしい、ハイビスカスのカッチンどめを作りました。

夏らしい、ハイビスカスのカッチンどめを作りました。

好きな花は薔薇。

木蓮、藤、ミモザ、コスモス。。そしてハイビスカス。

どれもシーズンが来るのが楽しみなお花です。これからシーズンを迎えるところ狭しと咲く春の薔薇は

パワーに溢れてみているだけで勇気が湧いてきます。

夏になると「私を見て!」とばかりに咲き誇るハイビスカスは、私にとって見ていると元気にさせてくれる活気に溢れるお花。

編み終わるまでワクワクとさせてくれました♩

 
スポンサードリンク

華やかなハイビスカスのカッチンどめで、盛夏を先取り!

梅雨が終わると暑い夏もすぐそこです!

一足先に夏アイテムのハイビスカスでヘア アクセサリーを編みました

昨日はずっとこのカッチンどめ編みをして過ごしました♩ 楽しかった〜〜〜!

昨日はずっとこのカッチンどめ編みをして過ごしました♩
楽しかった〜〜〜!


少しずつ練習していたハイビスカスがようやく形にする事ができたので嬉しい〜〜!

YouTubeで見たパンジーの編み方をアレンジして編みました。

使用したのはDMCの刺繍糸25番手を3本どりに分けたものです。

使用針はレース2号。DMCは発色が美しいですね♫

今回編んだハイビスカスで気に入ったのは、グラデーションの白で編んだもの。

真白でなく淡いブルーが入ってるおかげで、透明感が出てとても綺麗です。

この色はリピ確実です!

ちょっとピントずれしていますが、色合いは伝わるかな〜〜。。 DMCカラーバリエーション4017番です。 淡い繊細な色合いが素敵!

ちょっとピントずれしていますが、色合いは伝わるかな〜〜。。
DMCカラーバリエーション4017番です。
淡い繊細な色合いが素敵!

刺繍糸1本で大体1個と半分くらいハイビスカスが編めたので、かかるコストとしてはやや高めかな。

刺繍糸の色数の豊富さはレース糸をはるかにしのいでいるので、お花のモチーフを編むときは、刺繍糸で編もうと決めました

色を選ぶだけでもワクワク♫

ただ、25番糸だと使う度に6本を2つに分ける作業が付きまとうのが難点なので、

レース糸の30番糸に近いらしいコットンパールの8番糸が気になってます。

カセが玉巻きで使いやすそうですし、次の仕入れの時に購入してみようと思います。

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...