糸を一度も切らないプルオーバーが編み上がりました。

糸を一度も切らないプルオーバーが編み上がりました。

自分のものとなれば編む手もスピードアップするのですが、

結局自分のものじゃなくなった(!!)のにさっさと編み上がりました。

久しぶりのウエア編みは楽しかったです!

 
スポンサードリンク

意外にアッサリ編み上がりました。

今月はじめに、メイン編みの箸休め的なペースで編み始めたmichiyoさんの糸を1度も切らないプルオーバーが編み上がりました!

見た感じ、半袖ですよね〜〜。。水通し後にどうなるか♩楽しみでっす♫

見た感じ、半袖ですよね〜〜。。水通し後にどうなるか♩楽しみでっす♫

こちらのパターンはメリヤス編みのみで増し目のタイミングも分かり易く、ただひたすら修行のように編み進めるのみ!。。

スグに飽きて、編みかけカゴに直行と思いきや一気に編み上げちゃいました!

トルソーさんに着せてみると着丈も丁度良さそうですが、

胴長の日本人体型なワタシには、袖丈は4センチ短く袖下は指定通りの長さに編みありました。

ピートブラウンの色合いが優しげで良い感じです。

ピートブラウンの色合いが優しげで良い感じです。

水通し後は、横は1㎝縮んで68㎝

縦は予想通り3㎝〜4センチ伸びて、袖丈は40㎝。ゴム編みを加えると42㎝。

袖下が17㎝に伸びてます。

やや引き気味にブロッキングした結果ですね。(スノコの上で形を整えただけですけど(笑))

水通し前の試着ではチンチクリンだったのが、丁度良くなりそうです。

早く乾かないかなぁ〜〜♫

このゆとりのあるシルエットが着るとどんなドレープになるのか、とても楽しみです!

このゆとりのあるシルエットが着るとどんなドレープになるのか、とても楽しみです!


6月に発売されるキットもとても楽しみです。

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.