Shinyで編む前後差Vネックプルオーバーを遂にcast on。

Shinyで編む前後差Vネックプルオーバーを遂にcast on。

今週は真夏日がって程に暑い日が続いたのに今日ほ曇った空模様。。

昨日の内にハイビスカスのオーダー分を発送まで済ませたので、今日は自由な気分♫

箱を開けて、「わ〜〜〜〜❤︎」と言ってもらえるといいな♩

箱を開けて、「わ〜〜〜〜❤︎」と言ってもらえるといいな♩

白のハイビスカスはリースを作る作家さんとのコラボで使っていただけることになりました。♩

白のハイビスカスはリースを作る作家さんとのコラボで使っていただけることになりました。♩

オーダーバッグの最後の1つも進んでいるので、

。。遂に。。大物に手をつけました♫

またまた大量にあるShinyで編みます♫

 
スポンサードリンク

たかが311目、されど311目。

去年のジーンズ終わりにようやく手に入れたShinyの前後差Vネックプルオーバーの編み図付きキット

コーン巻きの迫力を眺めるだけで満足してました(‼︎)が、今年こそ形にしたいので編み始めています★

ビビットカラー★フェチの私が選んだ色は意外にもベージュです。

グレーもがほんの少し入ったようなベージュ。。涼やかで素敵な糸です。

グレーもがほんの少し入ったようなベージュ。。涼やかで素敵な糸です。

スタジオエフさんのお見本のベージュがプレーンな雰囲気でとても可愛かったので選びました。

思い立ったら、即cast on!

サイズ1で編むので311の作り目です。

100目おきにマーカーを入れて、確認しながら無事完了。

このままの目数で鹿の子編みとメリヤス編みを112段。。

311目を112段。。⁇

気のせいじゃなく、本当に112段。。。

先に編み上げたニッターさんが「大変」というのはここの事かしら(汗)。

一瞬「ふう〜」と気が遠くなりましたが、ここさえ抑えればあとはおそらくあっと言う間かな?。。。多分(笑)

鹿の子編みはニットプロ3号で編んでいます。

まだ鹿の子編み7段目。。。先長い。。。

まだ鹿の子編み7段目。。。先長い。。。

お袖は身ごろから拾って編み出そうと思います。

実はもう1枚「糸を一度も切らないプルオーバー」を編もうか、

3本取りの手触りが気に入ったので去年編みまくったLe pull bateau Arcachonを編もうかと

早くも浮気心が。。(笑)というより編みたくなっています!

Le pull bateau Arcachonは着やすくて今年もガンガン着ています。

ラウンドネックのプルオーバーを編みたいなぁ〜〜。

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.