DMC コットンパール 刺しゅう糸 8番グラデーションを使ってみました。

DMC コットンパール 刺しゅう糸 8番グラデーションを使ってみました。

最近HULUでよく見るのが速水もこみちさんの「Moco’sキッチン」です。

大量のスパイスや波並々と注がれる油、贅沢な食材をポイポイ使う豪快さにいつもウットリ❤︎。。

イヤイヤ(笑)参考にさせて頂いてます。

モリモリいける美味しさでした!ご飯を炒める前に卵を絡ませておくのが、パラパラチャーハンのコツなのね!

モリモリいける美味しさでした!ご飯を炒める前に卵を絡ませておくのが、パラパラチャーハンのコツなのね!

先日作ったホタテと海老の明太子チャーハンを真似っこして作りましたがコレがHitの旨さ‼︎

「ごきげんウマイ」夕食になりました♫

興味ある方は是非検索して作ってみてください♩簡単でしたよ〜〜!

 
スポンサードリンク

使い勝手の良い、DMCコットンパール刺しゅう糸8番グラデーション。

最近しつこくUPしている、ハイビスカスのヘアクリップを編むのに糸を変えてみました。

今までDMC刺繍糸25番、8mの糸を半分の3本に分けて使っていました。

分けても1本でお花1つ編む事が出来ず、中途半端に残った糸はシッカリとクルクル巻いて小箱に入れていたのですが、

次に使う時に解けて絡み合ってたりするのが悩みどころだったのです!

そこで玉巻きにした刺しゅう糸があるのをNETで見て購入してみました♩

流石のフランスのメーカー。 高級エジプト綿使用で色合いが華やかで美しいです!

流石のフランスのメーカー。
高級エジプト綿使用で色合いが華やかで美しいです!

1個200円で80mとお財布にも優しいね♫

もっと早くに使ってみたかったのですが、

店頭には置いてない商品で実際の糸の太さなどを確認できないので購入を悩んでいたのです。。

注文より3日で届いていざ手にとってみると。。。

細い‼︎思っていたより細いです!!!

上が25番を半分の3本取りにした糸。 下が8番。

上が25番を半分の3本取りにした糸。
下が8番。

分ける事の出来ない2本の糸がカッチリと寄ってあってピンと張りのある手触りです。

レース糸30番より細く見えてシルケット加工がカッチリしすぎるかなぁ〜〜という印象。

早速、レース針4号で編んでみました。

ピンクが25番3本どりで編んだもの。 オレンジが8番。 同じレース針4号で編みました。 大きさは大差ないです。

ピンクが25番3本どりで編んだもの。
オレンジが8番。
同じレース針4号で編みました。
大きさは大差ないです。

25番糸を3本取りした時のような糸の掛けそこねも皆無。格段に編みやすくスイスイと編めます。

ふっくら感はないですが、目がキュッと締まるので透け感が出て端正な編み地です。

カタチも心なしかカチッ★とまとまって見えます。

ハイビスカスや薔薇のように花びらの繊維になる細い糸が多い25番が繊細で美しく感じられますが、

8番も悪くないです!

先ほどの写真をもっと寄せてみました。 ピンクの25番の方が花びらがふっくら。 8番はカチッとすっきり。よく見ないと分からない程度かもしれませんが、後は好みが分かれるのかな。。。

先ほどの写真をもっと寄せてみました。
ピンクの25番の方が花びらがふっくら。
8番はカチッとすっきり。よく見ないと分からない程度かもしれませんが、後は好みが分かれるのかな。。。

格段に使いやすく編みやすいので今後は少しずつ8番に変えていこうと思います。

そいいうことで♩レース糸以外で編み糸をお探しの方にオススメです❤︎

DMC25番ライトエフェクトのパステルカラーを店頭で見て編んでみたくなっています♩

お花を編むと可愛くなりそうです♩

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...