KOKUYOの麻ひも、デビュー。

KOKUYOの麻ひも、デビュー。

すっかり早寝早起きが習慣付いてしまったこの頃です。。

夜は9時を過ぎると寝る体制に入り、5時頃には楽に自然に起きれます★

1日の時間割がフムーズにできるし、美容にも良いそうなので良い習慣になってます♩

もともと夜型なので、日が昇る時間が早い今の時期に体内時計をしっかり修正しておこうと思います★

 
スポンサードリンク

KOKUYOデビュー♫

今年はアレだけ麻ひもを編んでおきながら、実はメジャーな麻ひもKOKUYOは購入した事が無かった(!)のです。

口コミでは「編みやすい」「仕上がりキレイ」と言われていますが、

艶のないポソポソとしたいかにも「紐」的な質感が気に入らず手を出さなかった要因です。

今回からの麻ひもバッグは白を主に編む予定なので、大量に白の麻ひもが欲しかったという理由で

「使ってみよう」という気になりました。

ドーンと。。無骨な麻紐さん到着〜〜〜!

ドーンと。。無骨な麻紐さん到着〜〜〜!

それにホビー用の糸も発売されてるようなので、手触りも良いかも♫と希望も持ってホワイトのチーズ巻きを購入しました。

届いた糸の見た目はまさに梱包用、作業用のソレ。

色はホワイトというより、アイボリーですがそこは他の麻紐も変わりないので気になりません。

フィルムで包まれていて真ん中から引き出す仕様なので、使ってる時に糸がバラけることなく使いやすいですよ。

この糸で前々から企んでいたスタークロッシェのバッグを編み始めてますが。。

やっぱり硬い!ギシギシします‼︎

スタクロの6目が針に溜まった状態。 引き抜くのにコツが要ります。

スタクロの6目が針に溜まった状態。
引き抜くのにコツが要ります。

今までピエロさんちの柔らかめなジュートで甘やかされた手には硬く編みにくく引きにくい‼︎手を痛めるのが早い(泣)。

愚痴ばかり言いますが、編むのが辛い分スチームを当てなくてもカタチがシッカリとまとまるのでバッグ作りには良さそうです。

糸は編むのに根性が入りますが、

スタークロッシェは楽しいですよ❤︎無心になってスイスイ進めます♩

イベントの主催者様から、有難いアドバイスを頂戴したので以前のバッグのデザインも一新しようと編み始めたのがきっかけですが

ハマる楽しさですます!!スタクロ!!

あと2模様編んで、持ち手部分を編み出すだけ★ 内袋を付けるのが楽しみです★

あと2模様編んで、持ち手部分を編み出すだけ★
内袋を付けるのが楽しみです★


往復編みなので斜行もないですし、出来上がった模様は可愛くて素敵❤︎

さて、前回のイベントではスローペースながらも新作は1つ残っただけ★

次のイベントに向けてのバッグ出品は行き遅れさんも含めて15個を目指しています。

帽子のオーダーも頂いてるので、この辺りで気合いを入れなければ‼︎いや。。死に物狂いにならなければ。。(笑)!

次のイベント出店予定は、福岡市西区の木の葉モール橋本で開催の「アトリエ木の葉」です。

ワンコ作家さんとシェアして出店しますので、宜しくお願いします★

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...