DMC刺しゅう糸Light Efectsを使ってみました。

DMC刺しゅう糸Light Efectsを使ってみました。

昨日は風が強い久しぶりの晴天、糸島を巡るのにいい日和でした★

海沿いのカフェはどこも人でいっぱいで目的のお店に入れるか心配でしたが、

滑り込みで食事をする事が出来て良かったです♩

お店からの眺め。。。 昨日は風、波が荒かったです★潮風が気持ちいい〜〜。。

お店からの眺め。。。
昨日は風、波が荒かったです★潮風が気持ちいい〜〜。。

Bistro&Cafe TIMEさんでのランチは、お魚コースがお気に入り★

お肉、お魚、お野菜ののそれぞれのメニューは、週ごとに内容が変わっているようです。

フェイスブックページでUPされていますよ!

今回は鮮魚の白ワイン蒸しにたっぷりのお野菜とソースが添えられていて、フワフワの食感がたまらなく美味しかった!

IMG_6722

いつ行っても、海をみながらゆったりと寛げる雰囲気の

つい、行きたくなるお店です★

Bistro&Cafe TIME

・住所:〒819-1304
福岡県糸島市志摩桜井字大口4423−7

・電話番号:092-332-8607
・定休日:木曜日

 
スポンサードリンク

キラキラのラメの刺しゅう糸でハイビスカスを編む。

相変わらず、刺しゅう糸でお花を編んでいます★

今回は先日見つけた、キラキラのDMC刺しゅう糸「ライトエフェクト」シリーズを使ってみました。

キラキラ、透き通るようなパステルカラーがかわいいPearlecent Efects。 一番下がJewelです。

キラキラ、透き通るようなパステルカラーがかわいいPearlecent Efects。
一番下がJewelです。

お花部分はPerllecent efectsで、葉はJewel efectsで編んでいます。

素材はポリエステル100%でピンとした張りのある繊維で25番タイプの6本の糸でなっています。

編み心地はポリエステルの繊維そのものを編んでいるようなソレ。

ギシギシ、とおおよそ編み物をしているとは思えない軋みがあります。

1本がパラパラとまとまりが無く編み辛くはありますが、

編み上がるとビシっと形も整い、少々の事では形が歪む事はなさそうです。

糸に張りがあるので厚みが若干出ます。

編みあがったものは砂糖菓子のようで、キラキラと可愛らしくジュエリーのモチーフなどにピッタリ‼︎

しっかりとした形になり、コットンの柔らかな手触りとは全く違います★

しっかりとした形になり、コットンの柔らかな手触りとは全く違います★

お値段はコットン素材の25番よりも150円お高いので、小さなものを作るのに良い素材です。

夏らしいキラキラ素材ですね♫ブレスレットを編むのも良さそう★

アイディア湧きそう〜〜★

ところで、模索中のひまわりはまだまだ納得が行きません!

真ん中の花芯を明るいグラデーションで編んで、花びらの色をワントーン明るくしてみようと思います。

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...