スタークロッシェ、模様編みの麻ひもバッグ3種。

スタークロッシェ、模様編みの麻ひもバッグ3種。

今日、7月2日は糸島にある桜井神社の年に1度の岩戸開きの日です。

普段閉じている岩戸に入りお参りできるありがたい日です。

午前4時ごろからの神事には寝坊して行けなかったので、朝の早めの人が少ない時間を見計らってお参りしてきました。

神事の様子などはこちらの「いとゆる」ブログで詳しく書かれています。

【糸島】厳粛な雰囲気に包まれた7月2日午前4時!桜井神社の岩戸開きは早朝に行くべし! | 糸島ゆるゆるライフ – いとゆる –
【糸島】厳粛な雰囲気に包まれた7月2日午前4時!桜井神社の岩戸開きは早朝に行くべし! …
【糸島】厳粛な雰囲気に包まれた7月2日午前4時!桜井神社の岩戸開きは早朝に行くべし!

体をお清めして、入っていきます。。。

体をお清めして、入っていきます。。。

玉串をお供えして家族の健康。。などなど。。。

今年もお願いした後はゆっくり神社を巡ってリフレッシュ気分★

人の話し声がしない朝の神社は空気がキンと冷えて、苔と緑の香りで胸の中まで透き通っていくような気持ち良さがあります。

今年で3回目のこの日のお参り。。来年は寝坊しないで参拝しよう!

苔むしたシンと静まり返った朝の参道。 気持ちがいいですよ〜〜

苔むしたシンと静まり返った朝の参道。
気持ちがいいですよ〜〜

帰りが海へと出て気持ちの良い潮風を思い切り吸い込んで夫婦岩を眺め、田んぼの脇を走り抜けて帰宅。。

朝の糸島もいいですよ〜〜。

 
スポンサードリンク

今回のバッグは模様編み祭り♫

ひとつの事にハマると、、永延と続けたくなる気質の私。

模様編みにハマってます〜〜♫

すっごく楽しい〜〜!です!

手が痛くなるのは早いですが、集中すると夕方まであっと言う間。。

今回は大きめのトートバッグがドンドン生まれています。

今月末のイベント用なので長く使えるように過剰なマリンテイストは避けました。

今月末のイベント用なので長く使えるように過剰なマリンテイストは避けました。


少しだけマリン❤︎ スタークロッシェとボーダーのミックスバッグです。

少しだけマリン❤︎
スタークロッシェとボーダーのミックスバッグです。

使っているのは主にトリニティとコクヨのホワイト。使用針は8号です。

立体的なこの地模様のバッグはワンショルダーにするか長めの普通のショルダーにするかまだ決めてません。

入れ口と持ち手に作家さんの添え糸を使用して編むつもりなので、糸が届くまでこのまま放置★

模様でできたクッタクッタの風合いが良くて、腰のあたりにこの大きめなバッグが揺れるととてもカワイイですよ❤︎

この地模様がかわいい〜〜! クッタリ柔らかな風合いです。

この地模様がかわいい〜〜!
クッタリ柔らかな風合いです。

さて、夕方まで今日も集中‼︎

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...