編める時、編めない時。

編める時、編めない時。

3連休最終日の朝です。

イベント用作品作りの追い込みに入ってるので、休みも何も関係ない身にはボンヤリと外を眺めるだけ。。

イベントが終わったら遊ぶぞ‼︎

。。次の予定もたっているので、程々にですけど(笑)

我が家のトマトちゃん。 毎日収穫できる時期になりました。

我が家のトマトちゃん。
毎日収穫できる時期になりました。

 
スポンサードリンク

慣れたものなのに。。

ラストスパートのアミアンで編むつば広帽子に悩まされてます。

慣れたものなのに失敗続きという、どうしようもない状態に落ちいってしまいました。。。(悩)

何故か全く形にならない。。‼︎

アレだけ編んでアレだけ糸にも慣れているはずなのに、全く形にできずヘタレな手になって凹み気味

編み終わりに近づいて編み目が気に入らず解く、

ローラ帽子のような中折れのつば広帽子。。断念!!

ローラ帽子のような中折れのつば広帽子。。断念!!

解きながら新しいのをどうにか編み上げるって事を2回も繰り返せば

指の関節もおかしくなります(笑)。

丸1日の貴重な編み時間をダメにして、昨日はふて寝でエナジーチャージしたので

今日まで帽子編みに挑みます★

編めないときはジタバタしても仕方ないので、他の事をするに限りました。

予定の5個には程遠い2個の上がりになりますが、手が乗ればもう1つは編めそう♫

今回はプリムに松編みが入ったものが1点新しく編めました♫

レースのような松編みのプリムが女性らしいです。 ワンピに合いそう♩サイズは55㎝くらいかな〜〜。

レースのような松編みのプリムが女性らしいです。
ワンピに合いそう♩サイズは55㎝くらいかな〜〜。

もう少しで完成なのはつば広のキャプリーヌ。

渋目のグリーンに同系色のおリボンをつけて晩夏にも使えるようにします★

渋目の抹茶色です。やや深めにしました。

渋目の抹茶色です。やや深めにしました。

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...