ダルマ SASAWASHIの編み心地。

ダルマ SASAWASHIの編み心地。

出店準備から離れる事が出来ないこの頃。。

常に追われてる感がありますが、早々にお嫁入りした子たちの色違いを中心に作品作りをしています★

大ぶりの麻ひもバッグもお終いにしないとね。。。

と思いつつ秋バージョンの色合わせを考えていたりして(笑)。

 
スポンサードリンク

はじめて使ったSASAWASHI。

いつも、帽子を作る時はピエロさんちのアミアンを愛用しています。

アミアンを買い足そうか迷っている時にタイミング良く手芸店のセールが始まったので、

まだ使ったことのない和紙糸を使ってみる事にしました。

選んだのは、ダルマの「SASAWASHI」

col.5の あずき色です。もう少し鹿神が強い色合いです♩

col.5の
あずき色です。もう少し鹿神が強い色合いです♩

アミアンにない渋めのカラーラインナップがあるのが嬉しいです。

編むのは、出来も良くあっという間に旅立ったキャプリーヌです。

色違いであんでみようとco.5を選びました。アズキ色の落ち着いた色合いが晩夏にもぴったりです★

さて、糸を取り出すと3本の糸が1本によってある今までにない手触り、

エコアンダリア ツインのようなキュッとした感じです。

編み目アップ!5号で編んでいるので、しっかりと目が詰まっています。

編み目アップ!5号で編んでいるので、しっかりと目が詰まっています。


指定は5〜7号。固めに編みたいので5号で編み始めてます。

編んでみるとシッカリとよってあるだけにやっぱり硬い!

針を6号にすれば柔らかくなりそうなので、このまま頑張ります★

かわいい帽子になりますように〜〜!

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...