ハマナカでクラッチバッグを編む。

ハマナカ<メンズクラブマスター>でクラッチバッグを編む。

肥えてきた⁇

気のせいか、、、いや、肥えてきたかなぁ。。

ストレッチを「今日はこの辺りにしてやるか」と自分を甘やかしたレベルでしかしないからかなぁ〜〜。

早くも「反省」的な秋の入り口です★

 
スポンサードリンク

アラン模様のシブめクラッチバッグを編む。

クラッチバッグが今もアツいとか。。

お買い物に出るとショップのディスプレイでマネキンさんが小脇に抱えたオシャレ〜〜なクラッチバッグが目に付きます。

ので!次のイベント用にこなれ感のあるクラッチバッグを編んでいます。

もちろんオリジナルです★

模様は、中央に「プレートケーブル」両脇に大好きな「生命の木」を置きました。両端は鹿の子編みです。

模様は、中央に「プレートケーブル」両脇に大好きな「生命の木」を置きました。両端は鹿の子編みです。

久しぶりのアラン模様は夢中になる楽しさ!!

糸は極太が良かったのですが、まずは手持ちのハマナカ<メンズクラブマスター>3玉を編み切りで作り上げようと思います。

使用針はキツめに10号♫編んでます。

別鎖の作り目で編み出して丁度半分が編めたところです。

スチームを軽く当てて測ってみたら目指したサイズの横30㎝×縦20〜25㎝より2㎝ずつ小さめです。

あともう片面さえ終わればアッと言う間に仕上がりそうです★

アラン模様は本当に楽しい!

アラン模様が編めるようになりたくて編み物を始めたようなものだから、ケーブルを編むと癒されるわ〜〜〜。。

仕上がりイメージ的には、長財布とポーチ、スマートフォンなどが入るサイズです。

仕上がりイメージ的には、長財布とポーチ、スマートフォンなどが入るサイズです。

キツめに編んでる時はムッチリ目が詰まってましたが、スチームを当てたらくったり柔らかになりました。

裏地には硬めの芯を貼ってもう少し張りのある感じにする予定です★

今日中に仕上がるかな〜〜♩

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.