モコモコのRabbitsが来た!

モコモコのRabbitsが来た!

お家の中でも半袖が辛くなってきました。。

そりゃそうだよ、もう冬が近いもの。

肌寒い時はは、モフモフした糸に触りたくなります★

 
スポンサードリンク

巨眼猫、誕生‼︎

これまで猫ブローチはピエロさんちのSAVONを使っていましたが、

違うテイストのものも作ってみたくなって、を購入してみました★

同じ色同士で比較。 左がsavonで右がrabbitsです。どちらもかわいい糸〜〜♩

同じ色同士で比較。
左がsavonで右がrabbitsです。どちらもかわいい糸〜〜♩

猫の目玉は、Az-net手芸さんで今回は15ミリを購入★

SAVONはナイロン100%に比べて、Rabbitsはキッドモヘアが43%も入っていて

滑り感がありSAVONよりコシがあります。

なのでSAVONよりは断然編みやすい!お値段も倍の糸です。

ウエアやスヌードなどには断然Rabbitsの方が肌触りは良さそう★

糸比較。 左がsavonで右がrabbitsです。 どちらともふわふわ❤︎

糸比較。
左がsavonで右がrabbitsです。
どちらともふわふわ❤︎

この2種類の糸でねこぐるみを編んでみました♫

SAVONの方が毛足が長いので、スルスル★フワフワのかわいいねこぐるみが編み上がり、

Rabbitsの方はループヤーンのフワ★モコな手触りが気持ちいいです。

編みやすさは目の拾いやすいRabbitsです。

左がsavonで右がrabbitsであんだねこぐるみです。

左がsavonで右がrabbitsであんだねこぐるみです。

初めのねこぐるみより目が2倍大きくなってより猫らしくかわいいねこぐるみに編めたので、

愛情込めてあと6匹編もうと思います!

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.