パピー<パドヴァ>でネックウォーマーを編んでいます。

パピー<パドヴァ>でネックウォーマーを編んでいます。

断酒期間に突入したようです。

お酒が大好きなのですが毎日欲しい時と全く受け付けない時があって、

昨日から突然「お酒要らない」期間に入ったようです。

代わりにやたらに早い早起き習慣が始まりました★

早起きの方が時間の効率が良くて物事がスムーズに進んで楽チン♩

次の飲酒習慣(来ないでも構わないのですが(笑)。)がやってくるまでこのリズムを満喫しておこうと思います。

 
スポンサードリンク

いつぞやのコートと同じ模様のネックウォーマーを編む計画。

先週からネックウォーマーを編もうとジタバタしていたのですが、

ようやく形もサイズも決まり手持ちの糸で編んでいます。

選んだのはもっふぁんアルパカcol.201とパピー<パドヴァ>のcol.518です。

丁度1玉残っていたパピー<パドヴァ>色合いが素敵な糸です★

丁度1玉残っていたパピー<パドヴァ>色合いが素敵な糸です★

模様は以前編んだコートの模様で編んでいます。

間違えたり苦心した模様は頭に入っているらしく、4目の引き上げ編みでサクサク進めてもうじきフィニッシュ★

パピー<パドヴァ>は少しだけチックリするので、

端にくる箇所には柔らかいベビーアルパカ100%のもっふぁんアルパカを2本どりで使ってます。

1度編んだ模様は楽チン★ 水玉のようで好きな模様です。

1度編んだ模様は楽チン★
水玉のようで好きな模様です。

もっちり感のあるマラブリゴのウーステッドcol.ナチュラルが

肌触りも良くて首元に使うのにいいなと思っていたのですが、

既に毛糸ピエロさんでは廃盤(泣)。使いやすいアイボリーカラーだったので復活してくれればいいな!

このネックウォーマーが仕上がったら、イベントで好評だったヘッドバンドをデザインを変えて編もうと思います♫

アラン模様とファーで編むヘッドバンド。。目指すはこんな雰囲気↓↓↓。。

ファーヤーンは伸縮性が少ないから襟足の方にストレッチヤーンを編み入れるか、ゴムを少しだけ入れ込んでみようと思ってます★

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...