「大切に使いたい手編みのこもの」をいただきました。

「大切に使いたい手編みのこもの」をいただきました。

思ってもみなかった編み本が手に入りました。

しかも、新刊‼︎

編み物にチャレンジしたお友達から「あなた、編んで」とやってきました★

昨日、イベントの打ち合わせが終わった後の思ってもみなかったプレゼント???です♩

ありがたや〜〜!

 
スポンサードリンク

かわいい雑貨がいっぱいな「すぎやまとも」さんの本。

「欲しいトンガリ帽子に近いのがあったけど、やっぱ無理」。とf^_^;)。

「代行編み1点につき材料費とランチ1回でどう?」ってきたら「のった!」ですよね(笑)やっぱり★

本を開いてみると確かに初心者向けというより、中級者向け。何でまた。。。

眺めている内に、編んでみたい作品やアレンジしてみたい作品がムクムクと出てきました★

トンガリ帽子ならコレ‼︎

大きな模様で品のあるとんがり帽子❤︎

大きな模様で品のあるとんがり帽子❤︎

ブロックのようなケーブル模様がかわいくて、編み図も読みやすいのですぐ編めそうです❤︎

作り目は136目とやや多めなので代用糸で編む時には注意がいるかも。

合太か並太ならそんなに神経質にならなくていいのかな?

「黄色いスヌード」

このボリュームは暖かさ間違い無いですよね!!!模様も素敵です★

このボリュームは暖かさ間違い無いですよね!!!模様も素敵です★

こちらも大きな模様が印象的でタップリとした幅がとても温かそう‼︎

肌触りの良いいい糸で編むと長く愛用できそうですね(^。^)

植物模様がかわいい「葉っぱのミトン」と5本指の手袋。

模様編みに目がいきます★

植物模様に飛びついてしまいした! かわいいです♩

植物模様に飛びついてしまいした!
かわいいです♩

編みこみの配色より編みたくなるのは模様編みです★

5本指の手袋の手の甲に広がる葉っぱのような模様がとてもかわいいですね!

今年の春先に編んだ三國さんのカーディガンのお袖部分模様を思いおこしました★

葉っぱの2重ミトンのメルヘンチックな木の模様がとても素敵‼︎

丸っこい葉っぱの模様がとても可愛い!!

丸っこい葉っぱの模様がとても可愛い!!

手首からそれぞれ表とても裏地を編んでいった編み地が2重の温かさ間違いないミトンです♫

アラン模様のヘアバンドを編むのに飽きたので、フラワーモチーフの下になる部分にこの葉っぱ模様を入れ込んでみようかな♫

他にもどんぐり帽子やアラン模様のケープなど、ウッカリ手を出してしまいそうな作品がいっぱい!

少し時間ができたら、じっくり選んで編んでみたいです♫

まずは、トンガリ帽子を編んで代わりに美味しいランチをご馳走になります(笑)。

Mちゃん(^。^)よろしくぅ〜〜!

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.