ワイルド過ぎるワイルドキャット。

ワイルド過ぎるワイルドキャット。

今日から旦那ちゃんが社員旅行でお留守です★

何をするか?

もちろんお仕事は勿論しますが。。。お友達とに天神にお出かけするとか。。もあります(≧∇≦)

少しだけね(^。^)♫

 
スポンサードリンク

もふもふ❤︎まつり

「キャット」と名がつけば無条件で好感を持ってしまうのは、猫バカゆえんでしょう★

ピエロさんのロングファーヤーン「ワイルドキャット」が届きました‼︎

ツヤはありませんが、高級感ある見た目と触り心地です。

ツヤはありませんが、高級感ある見た目と触り心地です。

華やかなネックウォーマーと猫ぐるみの超長毛種を編むつもりです(笑)

ワイルドキャットはカセ糸。カセをとくとヘロっとした毛足でマットな質感で

ツヤはなく見た目ボアを糸にしたような感じです。

チクチク感は全くなく、もふんもふん❤︎で気持ちいい肌さわりです♩

触っているだけでシアワセ〜〜〜〜❤︎

1カセ40メートルなので注意して使えばかせくり機がなくてもそのまま糸玉にできました★

スルスルと滑らかな指通りです★

手で糸玉にしてみました。糸玉のSavonと比べるとボリュームの違いがわかりますね。。。(汗)

手で糸玉にしてみました。糸玉のSavonと比べるとボリュームの違いがわかりますね。。。(汗)

毛糸ピエロさんのもふもふ❤︎モールヤーンSavonでは

バッグ、ねこぐるみ、ヘアバンドにも使っていてこちらももスルスルと編みやすいです。

こちらはツヤがありますがバッグなどには添え糸をしないとヘロンヘロンで形が不安定。

大判のスヌードをグルグル2重巻きにするものだったらそえ糸は無しでも良さそう★

お値段もそう高くはないので使いやすい糸ですね。

Savonもまだ触っていない糸を買い足しました。 左からcol.07 ラベンダー	 co;.05ローズダストcol.08 ターコイズ

Savonもまだ触っていない糸を買い足しました。
左からcol.07 ラベンダー co;.05ローズダストcol.08 ターコイズ

ワイルドキャットの方が芯糸が太いので、添え糸ナシでも良さそうです。

何より毛足が長くボリュームがあるのでゴージャスな作品になるのは間違いないですね‼︎

イメージ通りのスヌードが作れるか週明けからのチャレンジです♫

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.