アルパカリリーのロングスヌードが編み上がりました(^o^)

アルパカリリーのロングスヌードが編み上がりました(^o^)

どこにも落とし穴って仕掛けてあるもんです★

出店ブースを少しでもシーズンにあったものに。。と

食品の買い物の前に同じモール店あるに手芸店に寄ったがいけなかった!

ディスプレイものより手に取るのは「糸」。

アレだけ野呂さんの糸買ったじゃない〜つい3〜4日前。。という自分がいるのに、

ハマナカ カルパカヴィラの綺麗な翠を手にとってました(^o^)

例のアレを春先まで使える色でマッタリ編もうと思ってます❤︎

アルパカヴィラcol.6ハマナカさんの緑色は大好き!

アルパカヴィラcol.6ハマナカさんの緑色は大好き!

 
スポンサードリンク

アルパカリリーのボリューミースヌードがかわいく出来ました(^o^)。

シャカシャカと3玉分を夢中になって編んでいたスヌードを首にかけてみると、

なんだか物足りない。。。

伏せ止めてオシマイになるだけだったのですが、ファーを付けようと結構な時間、四合錯誤していました(笑)。

アイボリーにするか、同系色のブラウンで落ち着かせるか、冒険色のインディゴにするか、悩む悩む(笑)。

アイボリーにするか、同系色のブラウンで落ち着かせるか、冒険色のインディゴにするか、悩む悩む(笑)。

糸の太さが全然違うので、ファーヤーン部分は極端に減らしてバランスをとりました。

長さは146㎝とロング丈、重さは200gになりました。たっぷりとボリューム感があります★

すぎやまともさんの本では首回りのみのスヌードでしたが、長めのサイズも模様が引き立ってとても綺麗★

シンプルな模様編みでとても楽しかったです!

そのまま首にかけてもモフッと首に巻いても温かくてカワイイ❤︎

試着してみるととても可愛いんです!ファーを編み込んで大成功です♩

完成〜〜★ファー部分を襟足側にかけてもかわいい❤︎

完成〜〜★ファー部分を襟足側にかけてもかわいい❤︎

アルパカリリーは柔らかくて形が決まりにくいのでは。。と買ったものの編み始めるのを先延ばしにしてましたが、とんでもない!

ローゲージで編んでも伸縮性が強く形がしっかりとした1枚になってくれました。

しかもリリヤーンな素材感が空気をしっかり含んで膨らんでくれるので、身につけているととても温かいんです‼︎

ホッカホカですよ(*☻-☻*)

15号の大きな針を使うのはひさしぶりで編みづらさを感じていたのですが、慣れればスイスイ編み進みます。

まだまだ在庫はあるので、色味を変えてまた編んでみようかな♫

仕上げ洗い前にちょいっと試着❤︎洗いともっと目が詰まって温かいかも♩

仕上げ洗い前にちょいっと試着❤︎洗いともっと目が詰まって温かいかも♩

<作品内訳>
参考デザイン;すぎやまとも「大切に使いたい手編みのこもの」〜黄色いスヌード

使用糸:ハマナカ アルパカリリーcol.112/3.5個
    毛糸ピエロ ワイルドキャットcol.01/1個
使用針:キャリーCロング15号

★アレンジ箇所:アルパカリリー部分は作り目64目で220段にアレンジ。ワイルドキャット部分で減らし目して20段編みました。
メビウス状にしてフセドメました。

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.