絶対、編みたくなる「シンプルなのに 仕掛けが光る ニットのふだん着」

絶対、編みたくなる「シンプルなのに 仕掛けが光る ニットのふだん着」

季節の変わり目、衣替えもソロソロかという時期になると、編み本の新刊ラッシュもめぐってきます。

パカスカ購入しても1枚も編まず、という事になりかねないので、よ〜く吟味して〜手持ちの糸とも相談して〜と思ってたんです。

考えてたんです。ちゃんと。。。

ホントよ❤︎

 
スポンサードリンク

修行させて頂きます★

。。考えてはいたのですが、やっぱり手を出しました!手を出して間違いなかったです❤︎

michiyoさんの「シンプルなのに仕掛けが光るニットのふだん着」。

旬のどツボ‼︎どれもカワイイ‼︎どれもオシャレ‼︎

ページを開くたびにカワイさで溢れた作品群です(^。^)。

全部編みたい❤︎

けど、どれも蜃気楼が見えてきそうな程の長い旅路。

「師匠、もうカンベンしてください」と泣きを入れたくなる修行が待っています(O_O)!

ですが、私は飛び込みます♫まず編みたいのがコチラ❤︎

サイドフリルプルオーバー❤︎

透け感とたっぷりなフリルのお袖がかわいいですね!すごく好きです♩

透け感とたっぷりなフリルのお袖がかわいいですね!すごく好きです♩

カワイイわぁコレ‼︎

リネンのシャリっとした感じとガーリーなこの雰囲気が好きです。ネックラインも綺麗だし後ろの衿はおリボン仕立て❤︎

そして、このフリフリ♫

shiny2本どりで編めそうかな?

まっすぐ編みのスモッキング チュニックが素敵です★

胸元のスモッキングとしずく型の空きをリボンで結ぶ形が素敵!

胸元のスモッキングとしずく型の空きをリボンで結ぶ形が素敵!

華奢なスモッキングの刺しゅうと胸元のリボンがカワイイですね❤︎

まっすぐ編みだとペランとした形になりそうなのに、ちゃんとお袖も出てきてるのがすごいです★

michiyoさマジックですね★

サルエルパンツやガウチョパンツもカワイイ(^。^)(^。^)!

サルエルパンツが大好き!裾のくしゅくしゅ感もかわいい!!

サルエルパンツが大好き!裾のくしゅくしゅ感もかわいい!!

どちらかと言えば、サルエルパンツの方が好きかな❤︎

ゆるゆるラインとキュッとした裾が好きです。コットンやリサイクルシルク糸が沢山あるので、編もうかなぁ〜♫

そして、一番の大物。巻頭の2wayワンピース&スカート。

凄く好き‼︎かわいくてデイリーに着れそうでしかも2way。。!

売ってたら即買いしそうです★

たっぷりのギャザーがよっていて、このボリューム感。。動くと綺麗なラインが出るんだろうな〜〜!

たっぷりのギャザーがよっていて、このボリューム感。。動くと綺麗なラインが出るんだろうな〜〜!

作るとなると。。198目スタートで増し目しながら616で終了って何ですの(笑)?

550gが下がるとどんな着心地何だろう?いつ終わるか分からない、

取りかかるとひと夏終えそうな道のりですが仕上げられたらかっこいい!★

使用糸は新発売のフラックスTw。こなれた雰囲気のツイード糸。春夏の新作糸はこの糸とパピーの新作糸が欲しくなってます(^。^)。

さて、今日はショールの結果を出すぞ♫

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.