French cancan仕切り直し〜!

French cancan仕切り直し〜!

週明けから、雪だの、強風だの真冬並みの寒さが舞い戻ってきていたので、お家に引きこもってました。

その間に編みかけ組からショールを再始動してます★

編みかけだから、そこから編み始めてアッと言う間に完成〜〜!

。。のハズだったのですが。。。

色合いに悩みがあるならスグに編みなおすべし!

を痛感しています。。

去年 
スポンサードリンク

去年の編み残しのFrench cancan。。

編み始めからシックリこなさを感じてて放置してました。。

エンジングを半分も終わらせていたのに!

前回のエンジング前の編み地。悪かない。。悪かないのですが。。。

前回のエンジング前の編み地。悪かない。。悪かないのですが。。。

<参考記事>
keitoneko.com/2015/02/12/french-cancan-edging-1

毛糸手染め作家さんのロングピッチの段染めで編んでいて、薄い色の方からウッカリ編み始めてたんです★

当初は「首元が薄い色でも爽やかで良い」とジャカスカ編み進めていて、

途中から「う〜〜ん。。?」と悩みが出て。。濃い方の色から編み直す気力が出たのが一昨日。

えいや〜〜〜〜〜〜!

 この色が実物に近い色です♩上が前回の編み地。下が編み直したもの。 やっぱり、下の色の写り方が綺麗。

この色が実物に近い色です♩上が前回の編み地。下が編み直したもの。
やっぱり、下の色の写り方が綺麗。


と解きました(^。^)♫

編むのは1週間、解くのは10分。。

泣けますが、編みが楽しくて仕上がりが良ければ良いんです★

濃い方の色から編み始めた編み地は、美しいブルーのグラデーションが生まれて満足の色合いです★

エンジングはアイボリーカラーの糸で編んで爽やかさを添えます♫

名付けてブルーラグーンFrench cancan。

何じゃそりゃ(笑)。

今日のうちにBody部分を終わらせよう♩ 淡いブルーへと色が変わっていきます。。やっぱり、綺麗な色❤︎

今日のうちにBody部分を終わらせよう♩
淡いブルーへと色が変わっていきます。。やっぱり、綺麗な色❤︎



 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.