French Cancanエンジングの糸を探して。

French Cancanエンジングの糸を探して。

今週は火曜日にハウズ伊都店 で開催された「zakkaマルシェ」。

木曜日はイオンモール伊都店にて開催された「ツキイチマルシェ」。

2日共、ニット帽やネコぐるみ、鳥のブローチと良いご縁を頂いて嬉しい1週間となりました(^。^)。

ブースを覗いてくれたお客様、ありがとうございました!

ややヘトヘトですが、寝て食べて、お買い物して(笑)気力も復活したので、編みお仕事に戻ります★

次のイベントは、19〜20日に佐賀県唐津市で開催される「たけこばマルシェ」に出店します★

デニムの色合いの春夏用ニット帽子やヘアバンドを新作で予定していますので、どうぞよろしくお願いいたします♩

IMG_8411

 
スポンサードリンク

思ったように糸を合わせるって、難しい。

小物の追加編みを始める前に大物を仕上げちゃおう♫と、

French Cancanのエンジングをスタートしてます★

ようやく半分まで編めました♩

ようやく半分まで編めました♩

手元にあるアイボリーの糸を使う事は決めていたのですが、

「もっふぁんアルパカ」かハマナカの「ポーム無垢綿 ニット」で合うだろうと思ってたら、

全然合わないチグハグさが判明。

手紡ぎと手染めの作家さんの中細の糸

ローゲージにフンワリと編んだbodyには、合太や並太は重すぎて全く合わない!(大汗)。

写真をとっていないので、比べようがないのですが。

「何かあるだろう」と在庫糸から漁って見つけたのが、糸島のCottoneさんの手紡ぎコットン糸。

太さは中細あたりで軽くて柔らかい、やや黄味かかったアイボリーカラーのこの糸がぴったり合いました★

柔らかくてしなやかな風合いが、エンジングにはぴったりでした!

柔らかくてしなやかな風合いが、エンジングにはぴったりでした!



8号で編んだbodyに7号でエンジングを編み始めています★

ホッと一安心。。。♩

去年から編んでいたものの仕上がりが見えて嬉しいです★

一気に仕上げちゃおう♫

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...