パピー「ピマデニム」到着♫

パピー「ピマデニム」到着♫

今年。。というよりこれからのシーズン、デニムがより活躍する時期ですね(^。^)★

5年以上前はデニムパンツばかり履いていたのですが、最近は柔らかい素材素材のワイドパンツやサルエルパンツばかり履いています。

ちょいと運動してお尻をキモチ小さくして(笑)

かっこよくデニムを履いて出かけたいなぁ〜(^。^)と思える糸に出会いました♫

 
スポンサードリンク

待っていたのよ❤︎ピマデニム!

最近、糸の新作情報を見て、ピーンと来たのは、スキー パレス、ハマナカ フラックスTw、そして今回届いたパピーのピマデニムです!

前者、2種は手芸店で色味も手ざわりも確認して、そのうち購入しようと思ってます★

NETショップでもスグに売りきれていて欲しい色番の入手に困っていたピマデニムを再入荷を待って購入しました。

col.159やや明るい藍色です★タンクトップを編んでもかっこいいかな〜〜♬

col.159やや明るい藍色です★タンクトップを編んでもかっこいいかな〜〜♬


いざ★届いた糸ピマデニムを触って「夏糸シーズン来たり」を実感していますf^_^;)

しなやかさはあるものの伸縮性の全くない素朴なコットン糸そのものの手触りです。

ただ、素朴ではあるけれど粗野ではない色合いが魅力的な糸だと思います!

デニム感がしっかり出ているのに驚きました(O_O)!

col.100。黒に近い深い藍色。 帽子かベストをキリリとあんでみたくなります★

col.100。黒に近い深い藍色。
帽子かベストをキリリとあんでみたくなります★

糸玉のままだとザックリ感の手ざわりを連想するくらいデニム過ぎる色合い!

ザラザラな手ざわりはなくしなやかな柔らかい手触りなのが意外です。

コレで何を編むかと言えばニット帽子かベストです★

パピーの「デニムに出逢うニット」に載っているらしい、2目ゴム編みのニット帽子とベストを編みたかったのですが、

本屋では手に入らないので、自己流で編もうかと思っています♩

イギリスゴム編みで3号と5号針で進めようかと、スタートの目数を調整中★

スーパーウォッシュのブラックデニムのようなcol.157。チャコールグレイのような色合いがかっこいいです★

スーパーウォッシュのブラックデニムのようなcol.157。チャコールグレイのような色合いがかっこいいです★

帽子にはタグを付けるとかっこいいよね❤︎

高価な糸なのでお蔵入りは避けたいです(笑)。

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.