ねこぐるみキーホルダーに三毛猫とハチワレが誕生しました!

ねこぐるみキーホルダーに三毛猫とハチワレが誕生しました!

一旦夢中になると、豆乳と◯イジョイをかじるだけのランチでぶっ通しで編んでしまいます★

納得がいくまで、トコトン編む編む。。

夢中になって生まれたものは、とても愛おしくなってしまいます★

 
スポンサードリンク

ハチワレ八ちゃんと黒三毛さんと三毛さん誕生♫

配色ニャン’sがついに編めました!

出店先のお仲間さんからオーダーを頂いていたのがキッカケです(^o^)

はじめはニードルフェルティングで模様を入れようと思ってましたが、

縞模様ならともかくハチワレは広範囲になってしまうため、却下。

ディスプレイの木箱に収めたところです★かわいいわ〜〜❤︎

ディスプレイの木箱に収めたところです★かわいいわ〜〜❤︎

残された道はひとつ。苦手な糸を縦に渡す配色編みです。。f^_^;)

2本どりの糸を何種類も使うのは糸が絡まってしまい、ヒスってしまうのが目に見えてるので避けたい道でした。

しかも、ポリエステルのファーヤーンは静電気が立ちやすく絡まりがハンパないのです。

ウダウダと悩んでも仕方なく、単色のみのネコぐるみキーホルダーのマンネリ化も避けたい事もあり、試作に取り掛かりました。

黒三毛にゃんはもっと作ろうかな〜〜♩ 色の配置でバリエーションは増えそうです★

黒三毛にゃんはもっと作ろうかな〜〜♩
色の配置でバリエーションは増えそうです★

コレが楽しかった!夢中で編みました‼︎

最初に編めたのは配色割合のコツがつかめないままだったのでド◯エモンのような子(笑)。

やはり糸の絡まりは半端なく、単色のコより時間はかかります。

次からは、確実にハチワレになり、三毛さんが生まれ、黒三毛ちゃんとバリエーションも増えてカワユイ子達が生まれました‼︎

我ながら可愛く仕上がったと思います(^o^)★

お気に入りの黒三毛さん❤︎

お気に入りの黒三毛さん❤︎

この子達は今週末26.27日に長崎県波佐見町の旧永尾分校で開催される

「旧永尾分校の春休み〜学校でマルシェ〜」でデビュー❤︎します。

このかわいいモフっ子に会いに是非イベントにお越しくださいませ〜〜♬

IMG_8463

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.