懐かしさも楽しさもいっぱい!旧永尾分校の春休み〜学校でマルシェ〜に出店しました。

懐かしさも楽しさもいっぱい!旧永尾分校の春休み〜学校でマルシェ〜に出店しました。

毎週末はイベントに2箇所出店の出店ラッシュに入りました(^o^)! 忙しいけど、楽しい‼︎

単価の高額な私の作品でもありがたい事に作品の在庫が足りなくなり〜。日々、編んでいるこの頃です♫。

今回参加したイベント先で、ありがたい事にねこぐるみ キーホルダーにあらたな要望種類のお声も頂きました!

イベントラッシュが落ち着いたら、新たな猫構想を練りたいと思います♩

 
スポンサードリンク

どこか懐かしく、優しい雰囲気に包まれながら、学べるマルシェ♫

暖かくなって日も長くなり、朝早くの遠出も億劫でなくなりました。

そんなこの頃、長崎県波佐見町にある旧永尾分校で開催された、旧永尾分校での春休み〜学校でマルシェ〜に参加してきました!

長崎県波佐見町は山深い窯元の多い町。

かわいい木造の校舎!! 旧永尾分校です。

かわいい木造の校舎!!
旧永尾分校です。

分校のグラウンドの側には見上げるような大きな山と鶯の声。桜もチラホラ。。。。

朝の空気を深く深呼吸するだけで癒されます。。。

会場となる小さな佇まいの旧永尾分校は、入ってすぐに左手に職員室。突き当たって右手にのびる廊下に教室は2組までです❤︎

玄関を入って左手の職員室、

玄関を入って左手の職員室、


平成15年3月に廃校となり、廊下の壁には思い出の写真が飾られてました

お客さんとの会話の中で「ここの卒業生なのよ。思い出がいっぱいあるの」と聞かせていただいてホッコリと和むことも。。。

私のブースはワークショップが実施される2組の職員室でした。

ワークショップは1〜5時間までの時間割になっていて、チャイムの音と校内放送で授業開始です♫

(もちろん、12時〜13時はは給食時間です♩)

本当に学校にいるみたいでワクワク❤︎です♩

親子で楽しむワークショップは賑やかで楽しそうで、ジッと出来上がるのを見てしまします★

親子で楽しむワークショップは賑やかで楽しそうで、ジッと出来上がるのを見てしまします★

丁寧に教える作家さんや先生は、どの方も熱心で一人ひとりに優しくアドバイスされていました。

見聞きしているのみでしたが、お勉強になる事もたくさんありましたよ♫

主催者の方々の細やかなお心遣いもありがたく、主催者の方やお客さまとのご縁もできた大満足のイベントでした!

また次回、開催されるときは参加させて頂けたらな、と思ってます★

ねこぐるみキーホルダーのハチワレちゃん、三毛猫ちゃんもほぼ完売までお嫁入りが決まって嬉しかったです♩

「マルイネコ」ブースに足を止めていただいた皆様★  本当にありがとうございました!

6匹や12匹。。たくさんの猫と暮らしているお客様とのお喋りも楽しかったです!

ディスプレイの木箱に収めたところです★かわいいわ〜〜❤︎

ディスプレイの木箱に収めたところです★かわいいわ〜〜❤︎

ワークショップの授業を見ていて、出店する度に「教えて欲しい」とお声を頂く事も多くなってきているので、

近いうちにワークショップをしようかなという気持ちも盛り上がってきました♩

何か、始めようかな♩

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...