フラックスTwのリブ編みニット帽が完成しました。

フラックスTwのリブ編みニット帽が完成しました。

昨日は1日中、豪雨と小雨の繰り返し。

梅雨の走りのような空模様でした。

梅雨かあ。。。

もうそんな時期なんですね〜〜( ^ω^ )

今週末の日曜日は地震や悪天候で延期となった芥屋の青空マルシェに出店します★

まとまった雨予報が出てますが、どうか晴れますように!

IMG_8626

ハンドメイドの出店以外にフリマの出店も決まっているようです( ^ω^ )

掘り出し物が見つけに来てください〜〜♫
 
スポンサードリンク

あえての冒険色!かわいいニットが編めました( ^ω^ )♫

ハマナカさんの新作糸、フラックスTwのcol.705のやさしい水色で編んだものがあっという間にお嫁に行ったので

調子にのってカラフルな3色で編みました(*☻-☻*)

かっこいいバスサインのタグを付けて個性もアップ♫

一番のお気に入り★ col.702のピンク帽子♩すっごく可愛いピンクなんです〜〜♬

一番のお気に入り★
col.702のピンク帽子♩すっごく可愛いピンクなんです〜〜♬


フラックスTwはやや細めなので2本どりでザックリと編みました。

リネンらしいツルツルと指通りがよく、滑りが滑らかでとても編み進めやすかったです。

この糸のポイントとなるツィードのツブツブ感は色によって目立つもの、控えめだったりします。

水色やピンクは単色にも思える控えめでしたが、黄色や緑だとハッキリと分かるツィードのツブツブが目立ちます。

ツイードのツブツブが目立つcol.704 綺麗な明るい抹茶色★

ツイードのツブツブが目立つcol.704 綺麗な明るい抹茶色★

目の揃わなさは編んでいる時は気になりますが、ゆるまないように編むと仕上げの水通しでキュッ目がしまってくれます★

乾いて目がしまってるのを見るのが気持ち良いです〜〜( ^ω^ )♫

先ずは出店用ですが、col.702のかわいいピンクの帽子を自分用に編みたいです!

さて〜〜〜♩今日は久しぶりの和紙糸で帽子を編みます★

久しぶりの笹和紙で編む帽子。。うまく仕上がるとよいな(^o^)

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.