ひと粒薔薇のブローチを編みました。

ひと粒薔薇のブローチを編みました。

大きなイベントまであと数日。。

今更焦っても仕方ないので、今できることを全て仕上げていってます★

アレもコレもと、欲張らない。

そう思っていても、ついアレもコレもになってます(^o^)

IMG_8535

 
スポンサードリンク

コロリとしたひと粒薔薇のブローチが仕上がりました(^o^)♫

花の中で大好きなのが薔薇‼︎

寒い時期を終えて、春の薔薇のシーズンがやってきています★

実家のある北九州の薔薇園に行きたくてウズウズしてます。。。が!

まずはイベントを無事に終えなくては。。

お出かけするまでせめて沢山の薔薇を作ってみたくて、ひと粒薔薇のブローチを編みました(^o^)♫

作りたかった、ひと粒薔薇のブローチの完成です❤︎ 可愛く仕上がりました!

作りたかった、ひと粒薔薇のブローチの完成です❤︎
可愛く仕上がりました!

使ったのはDMC刺しゅう糸のライトエフェクトシリーズです。

去年は3本に割り糸をしてハイビスカスを編みましたが、

今回は贅沢に6本のままギッチリと目を詰めて編みました。

針はかぎ針3号です。

ライトエフェクトシリーズはナイロン糸そのものの質感で、編むにはかなり編みづらいです。

糸は勝手にバラけていくし編み終わりの処理をしっかりしてもパラリとほどけてしまうので、ヒスを起こしそうになります(笑)!

慣れればなんてことはないのですが。。。

キラキラと輝くナイロンの刺しゅう糸。大好きなシリーズです♩

キラキラと輝くナイロンの刺しゅう糸。大好きなシリーズです♩


仕上がりは金平糖のようで、可愛くなってくれるので編み辛くてもつい使っちゃいます。

ハリのある糸なので、カタチはパリッと整ったままなのも嬉しい❤︎

大きさは4〜4.5㎝くらいでホワイトゴールド以外は可愛らしいパステルカラー❤︎

シンプルなT-シャツやワンピに付けても似合いそうです( ^ω^ )♫

凍ったバラのようにヒンヤリと涼しげな雰囲気なので、「シャーベットローズのブローチ」と命名♩

付けるとこんな感じです❤︎控えめにチェコビーズのパールをつけました♩

付けるとこんな感じです❤︎控えめにチェコビーズのパールをつけました♩

今週末のハウズ伊都店で初出品、続く糸島で開催されるハンドメイド カーニバルでも出品しますので、

手にっていただけると嬉しいです★

今日もちょこッとお買い物に出て、ガッツリと編み進めていきます〜〜(^o^)♫

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.