櫻井神社の岩戸開き祭とカレントのモーニング。

櫻井神社の岩戸開き祭とカレントのモーニング。

まだ夜も明けぬ午前3時過ぎ、糸島櫻井神社の岩戸開きに出かけました。

去年、一昨年までは日中に参拝しに行ったのですが(起ききれず)、

ちょうど旦那ちゃんも休みなので、根性で起きて出かけてきました。

それでも着いたのは神事が始まったギリギリの時間。

岩戸宮の前で祝詞が挙げられる岩戸開きの神事は、

厳かで岩戸が開く直前に明かりが消されるとちょっと怖いくらい。。。

岩戸が開いてお参りできるのは楽しみだけど、ちょっと緊張する雰囲気です。

岩戸が開いてお参りできるのは楽しみだけど、ちょっと緊張する雰囲気です。

お参りした事はあっても、粗相がないようにと緊張します。

今日はお正月以外は閉じている岩戸宮が開き、中に入ってお参りできる特別な1日です。

19時までお参りできるのでご予定の合う方は是非行かれてみてください!

岩戸の中で滴る雫にあたると、無病息災のご利益があるそうですよ(o^^o)

今年も、ヒタリ。。と雫を浴びれました♩

榊でお清めして、順番を待ってお参りします。

榊でお清めして、順番を待ってお参りします。

早起きのご褒美はやっぱりゴハン❤︎

朝が(。。というよりほぼ深夜でした)苦手な私は参拝後にガス欠気味のダウン(O_O)。

一旦帰宅し、時間のタイミングを計って

野北にあるベーカリーレストラン「カレント」へモーニングをいただきに出かけました。

彩りが綺麗な緑に囲まれたレストランで、海が見えるロケーションは最高です。

彩りが綺麗な緑に囲まれたレストランで、海が見えるロケーションは最高です。

テラスが最高のロケーションだけど、今朝は雨がふっていたので、

室内でパンとスープ、半熟ベーコンエッグ、サラダ、ヨーグルトにドリンクが付いたカレントセットをいただきました(o^^o)。

たっぷりの焼きたてパンとトロリとした半熟ベーコンエッグを外の景色を見ながらゆっくり頂くのは、

朝の最高の贅沢でした(o^^o)。

何と言ってもパンが美味しい!ドリンクはオーダーの時に選んだらお代わり自由です。

何と言ってもパンが美味しい!ドリンクはオーダーの時に選んだらお代わり自由です。

モーニングは8時〜10時までオーダーできますが、あっという間に満席になってしまうので、

少なくとも30〜40分は早めに行ってオープンを待つのをお勧めします★

今日は贅沢な1日です★

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.