サイチカさんのデザインの帽子が編み上がりました★

サイチカさんのデザインの帽子が編み上がりました★

昨日は、糸島の中でも雑誌などでも紹介される超メジャーな「またいちの塩」にはじめて出かけました。

目的は1日限定の「NICE MORNING」という朝ごはんを楽しむフードイベント。

またいちの塩のある海岸。透き通る海の色がとっても綺麗でした?


9時半あたりに会場のまたいちの塩に到着すると福岡の人気の飲食店やパン屋さんが集まって賑やかな雰囲気★

朝に潮風を感じながらの食事は気持ちがスッキリとして身体の芯からリラックスできます。

次に何を編もうかと意欲もグンとUP★

またいちの塩が使われた天然酵母のパン、ラタトゥイユ、具沢山のオムレツ❤︎贅沢な食事です?


 
スポンサードリンク

コウモリ傘からキャプリーヌへ。

先週から毛糸ピエロさんのラフィアcol.79で編んでいた

オレンジのキャプリーヌが無事に編み上がりました♫

緩やかなブリムの形が気に入っています?


編み友さんがが教えてくれた、

ラフィスパラダイスの表示右側のサイチカさんのデザインした6角形の帽子を参考にしています。

悩んでたブリムはクラウンから同じ箇所で1段おきに増し目して192目まで編み、最終段は引き抜き編みで終えました★

気になってたコウモリ傘のような六角形の角は、最終段になる頃には気にならないほど滑らかな形に落ち着きました。

ブリムはきつめに編んだのでテクノロートは編み入れていませんが、折り返しても形はキープできてます★

ポイントにリバティの布でリボンを作って巻いてみたら華やかさが増しました❤︎

ゴールドのラウンドパーツでリボンを止めています。

帽子編みの勢いは止まるところはなく、和紙糸のアミアンcol22テールグリーン

今度は6目の作り目で分散増し目で丸く編みつばを狭めにして、col.28で編み端にウッドビーズを付けた紐を巻きました。

私的に形も色あいも好みの1点に仕上がって満足★

ブリムは狭めで折り返しても形を維持しやすいです?

さて、来週の火曜日16日(火曜日)はイオンモール福津店のノースコートで開催されるハンド×ハンドマルシェに出店します。

9:00〜16時までの開催です。

皆さまのお立ち寄りをお待ちしてます^ – ^。
 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.