Shiny前後差Vネックプルオーバーが完成しました^ ^

Shiny前後差Vネックプルオーバーが完成しました^ ^

梅雨が明けたぁ〜〜★

本格的な

暑い

暑い

暑〜〜い夏がやって来るのね。。

そう思うと早くも溶けていきそう。。

リネンのプルオーバーがあれば生きていけそう?

 
スポンサードリンク

編みかけ発見!

夏のプルオーバーが欲しくても、イベント用の作品も進めなきゃ!猫も作りたい?

と思ってる時にピーン!ときた♫

編みかけがあったわぁ〜〜って★

放置してごめんなさい★

Shiny前後差Vネックプルオーバーを2年ほど放置してましたの?

何が気に入らなくて放置してたのか。。?

裾のかのこ編みの不揃いさが最終段階になって気になって仕方なかった。。★

おそらく、コレです★

思い出したからには仕上げて週末には着てやるわい!と

お袖をシャカシャカ編んでる時もチラチラ目に入る不揃いなかのこ編み。。

イラ?っとしますが

洗えば揃う洗えば揃う。。。

呪文のように自分に言い聞かせて、ついに編み上げました^ ^

袖ぐりから直接84目を拾って指定のタイミングで減らしていきました。

編みあがってトルソーさんに着せてみると

大胆に歪んだ形にShinyさん。。

意固地さを思い知らさせます。

片方のお袖だけスチームアイロンを当てて長さの確認★

ざば〜〜っと水に浸けてあげたいけどこのシーズン水道水がぬるくなっているのを思い出して、

桶に大きめの保冷剤を2個放り込み冷たさを確認してドボン!と放り込みました^ ^

リネン100%、、、ウッカリ仕上げ洗いで縮ませる訳にはいかないですもん★

すすぎ洗いの時も保冷剤を投入しました。

いつものスノコに広げ、縦横やや引きながら形を整えてみると。。

放蕩娘が夜遊びから帰ってきてホッとした母のごとく。

まっすぐな編みを見て胸を撫で下ろしてます★

気になってたかのこ編みの目も悲惨な状況から許容範囲に収まりました。

ヨロヨロのかのこ編みもキュッと目が詰まって、整いましてございます?これなら着れる範囲★

Shinyさんで編んでいて、コリャ酷い、ダメだ、泣けて来る!

と、挫折しそうになっても放置せず一通り編んでみる事を改めてココロに誓いました♫

もう放置しませ〜ん★

さて、次もShinyさんを編みます❤︎

だってこんなにあるんだもの〜^ – ^

何故こうなった???

何年経っても編みきれないshinyさんの山〜〜!

でも新色も気になっているの?ダークネイビー。。。いいわあ?

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.