編みかけ迷走★

編みかけ迷走★

梅雨だというのにかんかん照りの週末だった先週★

我が家はというと、いいお天気を横目に夫婦して自宅でお仕事をしておりました(´∀`*)

別室で黙々とね。

気分転換はベランダのめだか達を眺める事。

忙しいくらいお仕事があるのは良いことです^ ^。

さっき突然に降り唐突に止んだ雨のおかげで睡蓮の葉っぱが濡れて涼しげ♩
メダカちゃんたちも「気持ち良さそうでした♩


 
スポンサードリンク

気づけば同時編みが沢山。。

先週から時間の合間に進めている

JIMコト…a hint of summerノースリーブverはいつの間にやらbodyを編み終えて、

着丈の様子見のため水通ししました。

水通し前。
丁度良いような長いような。。歪んでいて分かりません★


トルソーに着せても試着しても丁度良さそうなんですが〜〜。。

大きくて歪んでいる編み地の状態では本当に丁度良いのやら短いのやら判断がつかなかったのでドボンと水洗い。

朝には乾いていたので裾まで終わらせました^ ^

今回は前後差のあるOptional asymmetric rounded bottomとhemを選択★

クシャ〜〜として分かりづらくてごめんなさい★
水通し後に編んだ裾が波打っている。。もう一回洗わないとダメね。

試着してみると狙い通りの程よい丈。。。

もう少し短くても良さそうですがちょっと動いただけでおヘソが出てしまいそうなのでこのくらいが良さそう?

後はお袖周りの始末と衿を編めば完成です。

一気に終わらせたいけれど。。。

急ぎのものがあるのでまた合間をみながらちょいちょいと進めます。

週末には着画が撮れるかなぁ〜〜。

で。

同時進行で進めてるのがkageのshinyバージョンとBanana Leaf Shawl4号です★

今度は輪編みで一気にボトムアップします。
kageのshinyバージョンはcol.beigeで編んでいます。一気に行けたらいいんだけど、半端ない目数でトロくなりがち★


毛糸ピエロさんのグレイスフルリネンcol.11 オールドオーキッド使用。出店イベントのゆっくりした時間帯にちょこちょこ進めていて放置していました。

どちらも大急ぎ?♩もう?楽しいったら?編んでも編んでも終わらなさそう感が強いわ?

kageは出店作家さんのところへ嫁ぎ先が決まってるので早く仕上げたいな〜〜〜。

いや、急がなきゃね☺️!

これで夏物の大物の〆❗️になりそうなところだけども。。。

まだまだshinyでも他の糸でも編みたい夏の大物がワンサカあって悩ましいところ?

さて、どこまでいけるでしょ〜〜か^_^

頑張れ私❗️


 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iOS.