ベルギー産コルトレイクリネンのビッグシルエット プルオーバーの完成と着画♫

ベルギー産コルトレイクリネンのビッグシルエット プルオーバーの完成と着画♫

心配していた台風8号。
福岡の西の果てでは気象警報も解除されて一安心しています★

台風が過ぎた後は蒸し暑い!

モヤモヤした湿気で編み物にも集中できないなぁ。。(>_<) と。 そんなモヤモヤした気分もあっという間に爽やかにしてくれる食べ物で気に入ってるのが。。 コレ、コレ❣️

パッションフルーツです?

この時期しか食べれないワタシ的、夏のフルーツの王様?

爽やかな酸味と「the南国フルーツ」的な華やかな香りでモヤモヤを吹き飛ばしてくれます^ ^

女性に嬉しいビタミンや葉酸がたっぷりです?

ヨーグルトやアイスクリームなでに加えていただくと美味しいですよ^ ^

 
スポンサードリンク

funny border pullover を着てみました^ ^

前に編んだSophieで編んだ糸をリユースして編み上げた

funny border pullover と名づけたプルオーバーが仕上がりました★

福岡の西の果てあたりをウロウロするには丁度良い1着に仕上がって良かったです^ ^★

strong>お袖を編む前に軽く水通ししたサイズは着丈約50㎝身幅約60㎝でしたが、

仕上がりサイズは着丈56㎝ 身幅52㎝になりました。

着丈は前後差がついてるので前は4㎝短いです♫

ポッコリお腹もお尻も隠れて言うことなし(笑)。コレ重要。

エメラルドの部分はリユースの糸、

ブライトオレンジは新品の糸なのでボーダーの境い目など気になってたけれど心配は無用だったようです^ ^。

お袖はbodyの半分の目数のボーダーにして肘にかからない長さになるようスチームアイロンで整ては試着して仕上げました。

が!

水通し後は1㎝程伸びて肘が隠れる長さになってしまった!

好みの問題ですが私はニットで肘を曲げた時につく編み地の伸びた感じが私は好きではないんです^ ^
好みで言うとビミョ〜な丈で今はこのまま着てるけれど

ムムムッ?と気になりだしたら2模様ほどくとします★

着れてナンボ。

「楽に着られるプルオーバー」を目指してたので欲しかった1枚になって袖丈以外は大満足です♫
コルトレイクリネン Sophieで編んだプルオーバーはサラサラとして夏に着るはぴったり

透け過ぎることもなく付かず離れずのような心地よさがあります★

まだ手持ちの在庫糸は沢山あるので、ロングカーディガンを編んでみたかったのですが、

来年の楽しみに大切にとっておきます★

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iOS.