「さらりと涼しいニットのぶだん着」より、萌黄色のポンデュガールでDのプルオーバーが出来上がりました(*☻-☻*)‼

「さらりと涼しいニットのぶだん着」より、萌黄色のポンデュガールでDのプルオーバーが出来上がりました(*☻-☻*)‼

何だかんだで、昨日のお仕事は無事とは言わないモノの終わらせて、ワタクシは今日からゴールデンウィークに入りました(*☻-☻*)♬

何して遊ぶか、何をタラフク食べるか、全くの未定!!!それが良いんです♪♪糸島のお気に入りのヘルシ~なタコスを食べに行くのもいいし。。。。。
食べて。遊んで。編んで。の三つ巴な連休になりそうです♪
 
スポンサードリンク

やっぱりかわいい‼萌黄色のDのボーダー♬

保護色みたいになっていますが、どう?かわいいでしょう??

保護色みたいになっていますが、どう?かわいいでしょう??

昨日の夜のウチに脇のトジハギを終わらせて、アッサリと完成しました(・ω・)ノ

爽やか初夏にピッタリなプルオーバーになりました! 襟ぐりをフセ終わった時に試着してみて、大体の出来上がりの予想はついてたものの。完成すると麻の手触りとくったりとした編み地の雰囲気がかわいいデス(=^ェ^=)‼
気に入りました!!!

編んでいる時はホコリのような繊維がかなり出てお鼻もムズムズでしたが、ポンデュガールは編みやすくて、麻らしいハリもあり、柔らかい色合いがステキな糸です♡
3本取りにして斜め掛けのバッグもかわいいかもしれないですね(・ω・)ノ

今回の内訳です↓↓↓
michiyoさん著:さらりと涼しいニットのふだん着 P8,44 Dプルオーバー Mサイズ
使用糸: 毛糸ピエロ、ZAKKAストアーズ
ボンデュガール
01 ネージュ ⒊個
05 モンターニュ ⒊個
06 ムース ⒉個
        すべて、2本取りで編みました。
使用針: 10号

着丈の余裕が欲しかったので、ボーダーの幅のみLサイズの16段で編みました。

参考記事:爽やかなポンデュガールで「さらりと涼しいニットのふだん着」のDのプルオーバーを編んでいます^_^

参考記事:残すは、片袖のみ‼「サラリと涼しいニットのふだん着」Dのプルオーバー♬

参考記事:ポンデュガールなDのプルオーバー♪パーツ完成&ラグランのトジはぎ。

今日、早速着ちゃいます!!

今日、早速着ちゃいます!!

うん。 トジハギ。。。。やっぱり苦手かも。。。。

編む時に端の目をたるまないようにしていないと、同じ段数編んででても少しズレたりしたので、次の麻のウエアを編む時の課題になりました^_^

トジる際の糸を引く手加減もまだ修行が必要だなぁ〜と反省点もチラホラ…
まぁ〜〜ちょっとアラなんて気にせず、着ちゃいますよ〜〜〜(≧∇≦)

ってコトで、ある程度着ちゃったら着画UPします♫
 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.