michiyoさんの「大人かわいいニットのふだん着」〜Bのボーダープル始動!

<在庫糸お片づけ作戦>michiyoさんの「大人かわいいニットのふだん着」〜Bのボーダープル始動!

とても暖かいデスね〜♫

お花に癒される時期到来デス‼︎

おだやかな陽気に乗って、気ままなココロが復活したのか、「今月は編みかけヤッつけ月間」なのを

サラッと忘れたフリして、新しい作品に取りくんでいます。

 
スポンサードリンク

在庫糸をヤッつけろ♫大量買いしたgraceで編むボーダープル。

もう、早々にしまい込んだ秋冬糸の代わりに春夏糸が周りに転がっているこの頃。。

まだ早いかと思いましたが、リネンの作品に取り掛かりました♫

ドップリ惚れ込んだmichiyoさんの「大人かわいいニットのふだん着」から、Bのボーダープルを編み始めています♫

やっぱ、シマシマ好きだわぁ♫ワタシ。。

コットンなど、いろんな素材で編みたくなる愛しのシマシマ。。。

コットンなど、いろんな素材で編みたくなる愛しのシマシマ。。。

メリヤス砂漠のボーダーでいくら早く仕上げても5月からしか着れないようなスカスカ具合の編み地デス。

色を変えるタイミングが楽しくてグイグイ進んでいます。

使っているのはZAKKAストアーズさんの「grace」3個1パック500円ちょっとのリネン100%のお買い得リネン糸。

今はホボ売り切れてしまってますね。。

カラーはBの配色のcol.09ロイヤルブルー、とco;.119ダークネイビーでサイズはCで進めています。

少しでもスカスカ現象を抑えるべく、JAN6号で編んでいます。。。が、それでもスッカスカσ(^_^;)。

col.18ダークネイビーは黒に近い深い色です。

col.18ダークネイビーは黒に近い深い色です。


ハリが強いリネン糸なので、今はパリッとした編み地ですが、水通しするとクタッと柔らかくなるハズです。

去年編んだプルオーバーも洗濯を繰り返すウチにクタクタ感が出ていい感じになっています♫

graceを使った作品参考記事:風渡るリネンのレーシーセーター♫出来上がり♡♡
graceを使った作品参考記事:青々とした風渡るリネンのレーシーセーターの着画とヨーロッパの手編み春夏号

横のサイズは指定通りでしたが、縦がやや小さめなので8段毎のボーダーを12段毎に増やすつもり。。。

だったのが、ウッカリ指定のとおり8段毎で色を変えて編んでしまったので、ボーダーは本の写真よりタイト目になりました。

やや細めのボーダーです。

やや細めのボーダーです。


野暮ったくならないといいのを願うのみです。。

この春夏シーズンは白黒ボーダーや一部ボーダーなど、ボーダー祭りになりそうです。

まっ★ボーダー祭りは今に始まったことではないですが(笑)

さて♪お仕事に行こうっと♪♪

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.