「じっくり編んで永く愛せるニットのふだん着」

「じっくり編んで永く愛せるニットのふだん着」

やっぱり買いました★

Amazonからお買い物チケットが届いたので、おら〜〜〜〜‼︎と。

けいとだま冬号にしようかと思っていましたが、ピンとくる物がなかったので、

michiyoさんの新刊で決まり★

どれも可愛かったので、買ってよかったですね❤︎

 
スポンサードリンク

やっぱりかわいい‼︎「じっくり編んで永く愛せるニットのふだん着」

買おうか悩んでいたものは、やっぱり手に取るものですね❤︎

すでに編んでみたいものでいっぱいです♩

糸を一度も切らない〜。。はシリーズ?糸を一度も切らないカーディガンがかわいい‼︎

室内で着るのにもお袖がもたつかなくて良さそうです♩

室内で着るのにもお袖がもたつかなくて良さそうです♩

夏にどうしても意地でもウエアを編みたくて選んだのが「糸を1度も切らないプルオーバー」でした。

<参考記事>糸を一度も切らないプルオーバーの着画。

メリヤス修行でトップダウンで一気に編んだ感じです。

Shiny3本取りのクッタリしてるけど、ハリもある夏に重宝した1枚となりました。

イベントでディスプレイ用としてトルソーに着せていると見ていく方が多くて本当にかわいい形なんです★

冬はモヘアかお手頃な糸で!と思ってたらキマしたね!

しかもカーディガン!michiyoさんのデザインらしいまぁるいカタチが可愛くて編みたくなってます。

ラグランが広めのユニークな異素材プルオーバーもかわいい‼︎

同系色も素敵★ けれど敢えてバイカラーにしたくなります♩

同系色も素敵★
けれど敢えてバイカラーにしたくなります♩

モデルさんのように柄物のボトムスと合わせると女性らしくって可愛らしい❤︎

淡いブルーや黄色で編んで。。真ん中の異素材の部分も真逆な色をあわせたバイカラーに。。と妄想は膨らみます(^o^)。

Vネックの開き具合も好みです★動きやすそうで少々厚手のインナーを着てももたつきがなくて良さそう!

「オータムショール」は色合いやシンプルな編み方で出てくる立体的な印影が美しいですね❤︎

シンプルな編み地で品がある。。好きな形です!

シンプルな編み地で品がある。。好きな形です!

ショールやストールはあまり編まないのですが、つい編みたくなる素敵なデザインです❤︎

指定糸のアルパカヴィラはオーダー頂いた帽子で使用しましたが、

すべすべモチモチの肌触りの良いショールにはもってこいの糸でした。

鮮やかな色もあるので指定糸で1枚編んでみたいです(^。^)真っ赤とか(笑)!

ふくらはぎに注目〜〜「プレッツェルソックス」

膝からふくらはぎが大きいので、この着こなしはできませんが、可愛くて見とれます!

膝からふくらはぎが大きいので、この着こなしはできませんが、可愛くて見とれます!

かわいいですよね〜〜‼︎この模様‼︎

編んで履きたいけど、ふくらはぎにコンプレックスがある私はブルーと黄色の元気色のミディアムソックスかな♩

スポーティなのにリング編みがとてもキュートでスニーカーからスッキリ見えるように履きたくなります★

アラン タイトとルーズのプルオーバーがステキ❤︎

すっきりとした形がとても素敵なアランセーター!難しそうですが、編んでみたくなります★

すっきりとした形がとても素敵なアランセーター!難しそうですが、編んでみたくなります★

同じ模様で糸と幅と丈を変えるだけで印象がこれだけ違って見えるのはmichiyoさんマジックですね(^o^)

好みで言えば、タイトな方かな♫とても綺麗な形ですね!

綺麗な緑色のルーズの指定糸アメリで編んでみようかな(笑)。

アランは着るだけでテンションが上がるので、シーズンが終わる前に1枚は編んでおきたいです!

ルーズな方もかわいい!!

ルーズな方もかわいい!!

他の作家さんと被るようなデザインが多いと口コミが多かったですが、

私はむしろmichiyoさんらしい、デザインの作品が溢れた1冊だと思いました。

どこかで見たことがあるなと思うものも、michiyoさんの作品の中にあるものでしたし、購入して損はなかったです♫

後は時間との折り合いをつけて、どの作品を編むか。。それだけが悩みどころです★

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...