ラ.ドログリーのラグランプルオーバーがようやく完成しました\(//∇//)\!!

ラ.ドログリーのラグランプルオーバーがようやく完成しました\(//∇//)\!!

昨日は台風が来ない内にと、昨日はかなり早めにお買い物に行ったら、同じコトを思う人だらけで、

いつも行くイ◯ンはごったがえしていました。。。

台風は夜の内に通り過ぎた様で今週末まではスッキリしないお天気のよう。。。こんな時にニットが仕上がるタイミングの悪さ。。。。(笑)

 
スポンサードリンク

やっと、やっとの完成!!ラ.ドログリーのプルオーバー♬♬

記事の履歴を見ると、8月の終わりから取り掛かっているプルオーバー。。。。

何でこんなに時間を食ったんだろう。。。(笑)

身ごろの目が揃わないコトで何度か編み直し、お袖も長さを調整するのに編み直し。。。

編み直しだらけだったので、こんなに時間を食ってしまったのでした。。。

ようやく形になってくれました。。!

ようやく形になってくれました。。!

参考記事:久しぶりにla droguerie福岡店でお買い物。海外パターンとの出会いと。
     リネン、バンブー、コットンの3姉妹で編む。la droguerieのプルオーバーを少しだけ編んでみました(^O^)/
     駆け抜けるような多忙かつ、欲を満たした週末その②と。ラ.ドログリーの身ごろ編み上がりと。iPhone5s。 
     フワフワの毛糸「もっふぁんアルパカ」で編みたいもの物色♬と。ラ.ドログリーの糸「糸が足らない予報」発生と。

作品内訳:パターン la droguerie Pull raglan 3fils M
使用糸 bambou /col.Ecru 05 /180g
Fleur de coton /col.sable 07 /180g
Lin/col.Naturel o5/180g

使用針 10mジャンボ

         
ま★終わり良ければ全てよし♬としてます♡♡

出来上がったプルオーバーはかなりのタイト。。。。食がかさむ秋♡としては恐ろしい位にタイトに仕上がりました(^^;;

水通しは終わっていないので、若干目がダレているのは見えないコトにしよう。。

リネン×コットン×バンブーのそれぞれ6~7号あたりで編めそうな糸を3本取りで10㎜で編んでいるので、重さはかなりあります。。

着るとズシッとくるので、重い分下に落ちる感じがあります。

そこだけが着る時に、唯一気になるところかな~と。

衿は目を拾って、次の段で裏目で伏せています。

衿は目を拾って、次の段で裏目で伏せています。

パターンはシンプルなラグランのプルオーバーなので、使いかっては良さそうです。

春先にも来れそうなお色味ですし。。。。♬  ックリとした編み目がカワイイの~♡♡♡

持っている薄手の花柄のインナーの上に着るとすっごく合いそう♬

何はともあれ、仕上がってよかったわ~~~♡ ホッ。。。。。。

  
ただ、もう2枚目は編まないと思います。 10㎜で編む3本取りは手が痛くて。。。。。(笑)

コレで心おきなく毛糸で遊べるわ~~~♬⇦誰~~~⁇ とうの前に遊んでいるクセに。。。。と言っている方は~~?

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...