オフタートルのプルオーバーの後ろ身ごろ途中経過と。10~11月の編み物スケジュール。

オフタートルのプルオーバーの後ろ身ごろ途中経過と。10~11月の編み物スケジュール。

台風一過の後のスッキリとした秋晴れが帰ってきました♪( ´θ`)ノ

週明けから曇りのお天気が続いていたので、厚物のお洗濯がたまるコトったら(笑)

スッキリと干して、スッキリとお仕事もこなせたらイイな~~~♬

今日もしなきゃいけないコト、終わらせなきゃいけないコトいっぱいだらけだわ~~( ´ ▽ ` )ノ

 
スポンサードリンク

思ったよりも気に入ってきたシルクローザのプルオーバー♬

「気になる」「今ひとつ」と思っていたものが、「なかなかいいのでは♡」に変わるとテンション上がりますよね~~♬

参考記事:シルクローザ新色で「モヘア アルパカで編むふんわりニット」から”O”オフタートルのプルオーバーを編み始めています(*^o^*)。

光の加減でこんなにキレイなブルーにも。。。。♪

光の加減でこんなにキレイなブルーにも。。。。♪

「モヘア アルパカで編むふんわりニット」からピエロさんのシルクローザと極細ウールを引き合わせて編んでいたプルオーバーの色合いが、このところお気に入りにでございます★

シルクローザのクリアーなブルーから大人ブルーへと雰囲気がスッカリ変わりましたが、身ごろのメリヤス編みに入ると透け感が出てきて、重たいブルーではなくなったと思います。

主張の強い色を引き合わせた効果か、メランジの糸で編んだような編み地で図らずも「いい感じ♪」になりました。

好きです~~。こういう深みのある感じ♡♡♡

こんなに深いブルーにも見えます♪

こんなに深いブルーにも見えます♪

もう少しで脇丈が終わるので、週末には後ろ身ごろが編み上がりそうです♬

シルクローザの毛足が長いおかげで、編み地を頬に当てるとフワッフワでツルツルの肌触り。。。。♡

チクチク感は全くありません♬ 早く着たいな~~♬

なるべく実行したい、10月~11月の編み物スケジュール♬

9月終わりあたりから編みかけを量産しているこの頃ですが、一度文字にしてみて、11月いっぱいまでの編み物予定をザックリと立ててみようと思います。

仕上げたい順番としては。。。

①シルクローザのプルオーバー

②「編んで楽しい、毎日着たい、ニットのふだん着」からGのプルオーバー
参考記事:michiyoさんの「編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着」から”G”の後ろ身頃が編めました♪( ´θ`)ノ
③パドヴァのロングコート
参考記事:とうとう、始めちゃった!毛糸だま159号からパドヴァのロングニットコートを編み始めています♪( ´θ`)ノ
④密かに企んでいる旦那ちゃんのアラン ジャケット

。。。。。。。計、4枚。。。殆ど大物。。あははは。。

う~~~~ん(笑)。。。背中からもう1~2組編み手を生やすしかない実情ですが、やって出来ないコトは多分にない!!

11月いっぱいまでに全て仕上げらるように、三國さんの新刊が出ようが、毛糸だま160号が出ようが、ウッカリ作り目を始めないように肝に命じよう。。。。。!!

はい、。。。。。多分命じられたと思います。。多分。。。ww

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.