スローライフニットから「ロピーカーディガン」が出来上がりました(≧∇≦)♫

スローライフニットから「ロピーカーディガン」が出来上がりました(≧∇≦)♫

自分が担当しているお仕事をキチンと終わらせて、明日までお仕事したら3連休♫

引きこもって♫趣味に時間をたっぷり使うつもりです。

お天気もいいし♪ロピーカーディガンよ、早く乾いておくれ♡

 
スポンサードリンク

仰々しいボタン選びはミスったかも。。それでもウレシイ編み上がり♪

衿まで終わったら前たてとフチ編みはホボ一気編みでした♫

無理やりのボタンホールも糸が太いので最初は手間取ったけれど、何とかなった!

ボタンは大きめなメタルボタンにしてしまい。。ややミスった感がありますが、、、、

いいんです♫愛機という事にしちゃえばね。

スチームも当てていないので、モフモフのままです。。 写真で見ると赤ラインも眩し過ぎないかも?

スチームも当てていないので、モフモフのままです。。
写真で見ると赤ラインも眩し過ぎないかも?

参考記事:ロピーカーディガンののヨーク、復活‼衿まで編めました(^o^)♫
参考記事:一進一退のロピーカーディガンはお袖が編めてヨークを編み始めています★
参考記事:ロピーカーディガンの身ごろは編みなおしているところです(・_・
参考記事:「スローライフニット」から、ロピーカーディガンの身ごろが編めました♫
参考記事:「スローライフニット」から、ロピーカーディガンの身ごろが編めました♫
参考記事:マラソンの成果、「ロピーカーディガン用」ソフトラッド様到着♫

去年の暮れから編み始めたロピーカーディガン。

意外に早い仕上がりだったかもしれませんが、超極太糸ですもん。

早い早い♫

毎度のパーツごとの編み直し(笑)も乗り越えて完成しました★

胸元アップです。。。 ボタンがヤッパリ大きすぎですね~~。

胸元アップです。。。
ボタンがヤッパリ大きすぎですね~~。


まずは反省会と作品内訳です。

参考書籍/デザイン:兵頭 良之子先生著作「スローライフニット」より、ロピーカーディガン。

使用糸:リッチモア ソフトラッドcol.26ブラウン7.5個。 col.8ダークブラウン3.5個。col.15ルビー1個。col.29オフホワイト1個。

使用針:carry-c-long/13号。8㎜。

★身ごろと袖丈共に6段多く編んで長めにしました。

反省①編み込みでの手加減。
編み直してもやはり汚い。。

反省②メリヤスはぎの運針の確認。
運針の順序を間違え、目が解けそうになったので間違えだと思いつつあわててハギました。。勉強しなければならない事はまだ沢山。。。

反省③色合わせ。
まだまだ、色のバランスを考えなければという点ありありです。

多くの未熟な箇所があらわになった作品になりましたが、

初めての編み込み模様のウエア、着倒す方向でこれから水通しでございます。

来シーズンは、今回の反省点を噛み締めて、美しいロピーを完成させたいです(^-^)/

先ずは乾かして、来週末には着ます♫

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...